HOME > ブログ サイトマップ > バリ島でセグウェイ初体験

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月15日

バリ島でセグウェイ初体験

先日アリラ・スーリというホテルのインスペクションに行ってきました
タナロットから少し北にある アリラ・グループの一番新しいホテル
ホテルについては後日ご紹介するとして
このホテルに3台のセグウェイがあった


アリラ・スーリのセグウェイ

私の知る限りで スミニャックのディシニ・ヴィラにも2台セグウェイがあった
ウナギの寝床のように細長い敷地に建つヴィラで
ルームサービスなどでスタッフが使っているという話だったが
他にもセグウェイを使っているホテルは多いのかもしれない


さて ここアリラ・スーリのセグウェイは
近くにいたスタッフに尋ねてみるとゲストへの貸出をしているのだそうだ
へー いくら? 30分35ドルなのだそうだ 1分100円かー


アリラ・スーリのセグウェイ

セグウェイに乗ったことあるか? とそのスタッフが言うので
見たことはあったけど乗ったことはない、と正直に答えると
じゃあ少しだけ試してみるかい? という話になった
せっかくのチャンスなのでお言葉に甘えて乗ってみることにする


ちょと不思議な感覚
オートバイとかスケボーとか体重移動で方向を変えるけれど
セグウェイはハンドルを上下左右に倒してアクセルと方向を変える
少し戸惑うも 慣れれば簡単 これは楽しい


家が広くてお金があったら これは欲しいと思った
ホンダが座るタイプのプロトタイプを発表していたけど
安く販売されれば一気に普及するでしょうね


さてセグウェイは日本では100万円くらいで販売されていたと記憶しているが
ここインドネシアでは2億ルピアなんだとか 200万円!
税金とか何やかやで倍くらいするんですね
30分35ドルでも なかなか元は取れそうもないなー


まさかバリ島でセグウェイを初体験するとは思わなかった
いやいや なかなか楽しい経験でした

バリ島でセグウェイ初体験

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島でセグウェイ初体験