HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 シネマ・コンプレックス

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年4月8日

バリ島 シネマ・コンプレックス

モル・バリ・ギャレリア MAL BALI GALLERIA にシネコンがあるというので
ちょっと見学に行ってきました


シネマ・コンプレックス

シネマ・コンプレックス?スクリーンは2つ 一応シネコンか?
上の写真はホールというか待合室というか...
左奥に見えるのがチケット売場 1回目は11時30分上映でまだ閉まっている
右手のシャッターが閉じているのが売店
柱の影になっているがこの2つの間にスクリーンへのドアがある


シネマ・コンプレックス チケット売場に並ぶ人々

今日の上映は
STUDIO 1 : ALICE IN WONDERLAND 14:15 16:45 19:00 21:15
STUDIO 2 : WOLFMAN 13:30 15:45 18:15 20:30
と、なっている 料金は一人Rp.15,000-
えー、150円?


上の写真は 13時30分のウルフマンが始まる30分前にチケット売場がオープンした
並んでいるのは若いカップルがほとんど
デートスポットですな


シネマ・コンプレックス スクリーンへの入口

上の写真がスクリーンへの入口のドア
ちょっと中を見てやろうと思ったのだけれど鍵がかかっていた
30分前にチケット売場が開き、このドアは何分前に開くのか?


しばらくして売店のシャッターが開いたので店員さんに尋ねてみると
2つのスクリーンはどちらも199席 (どうして200席にしない?)
ドアにあるように ドルビー・デジタル・システムは導入されているようだが
残念ながら 3Dは無いらしい
( アバターはあのありきたりなストーリーを楽しむしかないわけね )
別の友人が言うにはインドネシアではジャカルタにしか3D映画館はないらしい


シネマ・コンプレックス 売店

売店も開いたが やる気がないのか店員はどこかに行ってしまい
売れないのかポップコーンやショーケースもは空っぽ
ちなみに売店のメニューで一番高いものは エスプレッソ Rp.20,000-だった
映画のチケットより高いのか エスプレッソ!


不思議の国のアリスは日本でも上映中だったよね
でもカミング・スーンの次回上映作にはクリスマス・キャロルのポスターが
まあ何と言うか 上映する作品のほとんどが古いもののようだ
どれもDVDで売ってるよ、と友人がボソッと言ったが
まあ そういうことだね


だけど大きなスクリーンで見るというのは迫力が違うし
映画館には映画館の良さというものがありますね
そうか チケットは150円かー

バリ島 シネマ・コンプレックス

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 シネマ・コンプレックス