HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年5月14日

バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店

昨日の続き...デンパサールにあるパサール クレネンに行く
ここには ざっと数えただけで10軒以上のバビグリンのお店がある
バビグリンの食べ比べがしたければ ここパサール クレネンに来ればいいのかもしれない


バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店

さてさて どのお店にするものか...
一度に何食も食べられればいいのだけれど そういう訳にもいかない
私なりの 「 美味しいバビグリン屋の見分け方? 」
1. あまり大きな豚を使うよりも子豚の方が美味しいと思う
2. こういったパサールでは食材が多く並んでいる店が人気店だと思う
3. 店員に活気のあるお店が美味しいと思う
といった 当たり前のような選択基準
あとは長年の勘?と その日の運ですね


バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店

今回はこのお店で食べることにする
決め手は 大きな鍋に美味しそうなスープがぐつぐつと煮えていたこと
そして入口近くにお店があったこと
もう一つ迷ったお店があって 座っている客は そちらの方が多かったのだけれど
自分の勘を信じて こちらのお店にする


バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店

もう一つのお店の味が気になるところだが
こちらの味も決してハズレではない
スープも辛くてコクがあり とても美味しい
これで 一人前 Rp.10,000- はお安いですね
ビンタン小瓶を頼んだのだが そちらは Rp.15,000-
バビグリンよりもビンタンの方が高いんだ


ビールは生温くて氷を入れてくれるというのだが さすがにそれは断った
こういうパサールでは氷自体は安全な買ってきた氷でも
氷を入れているクーラーボックスなどに 不衛生な水が溜まっていたりする
まあ 決して衛生的とは言えない ローカルのお店ですが
安くて美味しいローカルフードは こういった所にあるものです
自己責任でお楽しみ下さい


ワルン アユ シンチャ Warung Ayu Sintya
デンパサールにあるパサール クレネン内

バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビグリン パサール クレネンのお店