HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 デンパサール パサール クレネン

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年5月13日

バリ島 デンパサール パサール クレネン

デンパサールにあるパサール クレネンに行く
クンバサリ・ショッピング・センターやバドゥン市場からだと地図上で東へ800mくらい
ングラライ・スタジアムの南側にある
昼間の市場よりも夕方からのナイトマーケットとして有名?かもしれない


バリ島 デンパサール パサール クレネン

市場の建物のまわりをワルンやらショップやらが
ビニールシートなどで屋根のように覆い
毎日夕方近くになると即席のお店を作って食べ物や衣料品などを販売するわけだ


バリ島 デンパサール パサール クレネン

中は迷路のようになっていて
ありとあらゆるものを売っている
店の数を数えられるわけもないけれど
100とは言わずにある 300と言ったら大げさかな
でも まわりの路上にもお店が出ているので トータルなら それくらいの数はあるかもしれない


バリ島 デンパサール パサール クレネン

10年近く昔に 一度来たことがある
当時は舗装も何もしていない ぬかるんだ土の上にお店が並び
ちょっと独特な雰囲気がしたものだったが
その当時に比べれば なかなか整備されたパサールになっているが
それでも まだバリ島に慣れていない人は
必ず誰かに連れて行ってもらうようにしてください
私だって 友人のバリニーズと一緒じゃないとたどり着けないし
ここで食事や買い物をしようとは思わない


ここパサール クレネンにやってきた訳は
バビグリンを食べに...というのが一番の目的

バリ島 デンパサール パサール クレネン

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 デンパサール パサール クレネン