HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビ・グリン

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2008年11月15日

バリ島 バビ・グリン

お昼はだいたいバビ・グリンを食べている
バビ・グリン・サヌール (焼いているところを見学させてもらって旅行記に書いてます)には何度も通ったし
ここのところは スミニャックのパク・マレンに連日のように通っている
だいたいいつも一緒にいる友人のマデは 「えーまたー」 のような顔をするが
好きなものはしょうがない 「今日もバビ・グリンね」 と言って どこかのお店に向かっている


これまでに食べたバビ・グリンの中で
一番はスミニャックのパク・マレンと旅行記などにも書いてきましたが
パク・マレンは客の要望に応えて辛さがずいぶんと増している
そして何よりバビ・グリン・サヌールが美味しくなっている
この2つ甲乙つけがたい 今のところは この2店が同率首位ということにしてくださいな


昨日はヌサドゥアに向かう
何年か前からバイパスを通るたびに バビ・グリンの看板を目にしていた
ちょうどお昼頃だったし ヌサドゥアのバビ・グリンに寄ることにする


バビ・グリン ラハユ

バビ・グリン ラハユ 同じラハユという病院もある
空港からヌサドゥアに向かうングラライ・バイパス沿い
スーパーマーケット・ハーディースとデーハー・スパの間くらい
ヌサドゥアに向かって道路の左側 (北側)


結論から先に書きますが ここで食べてはいけない
不味いし 高い!
お昼頃なのにローカルの人がいないから もっと早く気づくべきだった
客でいるのはコリアン・グループ4人と たぶん台湾のファミリー6人ほど
バビ・グリン1人前が 35,000ルピア!!!
観光客相手のバビ・グリン屋があるんだって感じ
これで美味しいとか大盛りとか何か特徴があるならいいさ


完全に観光客を舐めてますな
ヌサドゥア方面にお泊りの人 看板が目にとまっても この店には行ってはいけません
私のおすすめはスミニャックのパク・マレンかバビ・グリン・サヌールです
遠くてお手数かもしれませんが このお店のどちらかに行ってバビ・グリンを判断してください

バリ島 バビ・グリン

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビ・グリン