HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ベビー用虫よけ

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2008年11月12日

バリ島 ベビー用虫よけ

バリ島で見つけた (教えてもらったんだけど) 「ちょっと面白そうなモノ」 第3弾
スーパーマーケットで売っているのでお土産にもなる (かもしれない)


ベビー用虫よけ


ベビー用虫よけ

Zwitsal スウィッサル という商品名
PT.サラ・リー・ボディケア・インドネシアというメーカー製


100% 自然素材を使用した 赤ちゃん用のスキン・ガード
独特のにおいはあるものの (それほど強い匂いではない)
赤ちゃんに使用できるのだから もちろん大人でもいい
親子で使っている人も多いのだそうだ


使ってみましたが 効果は...
虫よけって日本製のものでも あまり効かないことが多い (個人的な感想)
まあ使わないよりも使っていた方が...って程度かな?


100% 自然素材が必ずしも良いとは思わないが
肌が敏感な人とか 一度使われてみてはいかがでしょう
テレビのコマーシャルでも流れている製品です

バリ島 ベビー用虫よけ

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ベビー用虫よけ