HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 携帯電話の充電

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2008年10月28日

バリ島 携帯電話の充電

日本で使っている携帯電話をバリ島なり海外に持っていっている人も多いでしょう
(通話料金は高いから注意しないといけないけれど)
番号変わらずにそのまま使えるし
カメラもついてるからデジカメもいらない(と言う人も多いのかも) しね


そんな皆さんが 意外?と困っているのが
海外での 携帯電話の充電
日本は 100V インドネシア・バリ島の電圧は 200V・50Hz
普通に買った携帯の充電器はそのままじゃあ使えない


ノートパソコンなんかもそうだけど
充電器を買うときに 海外対応 (電圧に幅広く対応している) のを買っとけばいいんだけど
まあ こればかりは経験がないとそこまで気が回らない
(偉そうに言ってるけど 私も今となってわかっているってこと)


電圧を変換してくれる 「変圧器」というものもあるけれど
(日本の電圧に変換してくれるので 日本の電気製品などが変圧器を介して私用できる)
高いし 重いし 今さら買うのももったいない


そんなあなたに... 今回 「これ使えるんじゃないの」 と発見したもの
携帯電話とパソコンのUSBに接続するコネクタ
データ通信に使用するタイプのものもあるけれど
携帯電話の充電もできる優れもの


もうすでに持っていて使っている人もいるだろうし
ご主人や知り合い、友人などがオフィスで使っているかもしれない
で、今回発見したのは 100円ショップで売っている


変圧器をレンタルしてくれる大型ホテルもあるけれど
うまく作動しない場合や レンタル中で借りられない場合もある
...そんな時は
この USB接続コネクタを
ネットカフェで使うもいいし ホテルのパソコンにちょいと繋がせてもらうのもよし
充電できない場合の非常手段?として持っていってもいいんじゃないかな


100円ショップって何でも安くてお得って訳でもないけど
「これも100円!」 って優れものも売ってますよね
常時在庫...じゃないものもあるので (現品限りみたいな)
こまめに通って いろいろとチェックしないといけませんね

バリ島 携帯電話の充電

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 携帯電話の充電