HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 暑い?雨は大丈夫?

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2008年09月04日

バリ島 暑い?雨は大丈夫?

2008/08/15 バリ島 おすすめのホテル でホテルをおすすめした
知り合いの知り合いの方のホテルが決まったそうです
ウブドのロイヤル・ピタマハとスミニャックのザ・レギャン
2泊ずつで4泊6日 (パッケージ?) ガルーダだそうです


ガイドブック (るるぶらしい) に付箋がいっぱいつけられていて
「どこのお店がいいのかなー?」 なんて楽しそうだとのことです
(私の直接の知り合いじゃないからね)
5日で回れるような付箋の数じゃなかった...らしいですが
まあ初めて訪れるリゾートなら誰もが同じようなことでしょう


また質問が来たのだけれど
 バリ島は暑いの?
 雨(スコール)ってどう?
...といった まあ普通の質問
赤道直下、熱帯雨林だからね
暑いし、スコールは時としてものすごい雨と雷もある


ここで思い出したのが先月知り合いとメールした内容
この知り合いは昨年までバリ島で暮らしていた人
1年くらいかな 実家の都合もあり今年になって日本に帰国
8月のものすごい暑い頃で (今年の8月はずっと暑かったか)
「バリ島の日差しの方が優しいような気がしませんか?」
といった 気候の挨拶を交わしたのだけれど


彼女は現在東京でお仕事されているのだが
「ヒートアイランドもあいまって ものすごく暑いですね
日本は湿気もあるから蒸し暑いし 日差しもバリ島の方が優しいですね」
といったお返事をいただいた


知り合いの知り合いにお答えしたのは...
今年の日本の暑さに比べたら バリ島の暑さはまだ可愛いものですね
ただ 遊びに行ってるから太陽の下でいることが多いので
(日本でいるときよりも圧倒的にね 買い物とかビーチにも出るだろうし)
日焼け対策はお忘れなく 帽子とサングラスもね
スコールもね
東京や名古屋あたりのゲリラ豪雨に比べたら こちらも可愛いものですよ
しばらく待ってたら雨もすぐ上がるし 心配しなくて大丈夫です


...とお答えしておきました
少し安直かな?と思わなくもなかったけれど 間違ってないですよね?


コメント

関西に住んでるあっきーと申します。。
1年ほど前から、ほぼ毎日拝見させていただいております。
バリ島へは5回ほど、お盆か正月に旅行してます。
いずれも、3泊5日か4泊6日の短い旅行ですが…。
話しは変わるんですが、ヨッシーさんのヨッシー'Sブログを、最近始めた自分のブログで紹介したいんすが、よろしいでしょうか?
ご本人様の了解がない場合は、無断で使用は致しません。


あっきーさん ご丁寧にありがとうございます
私のつたないブログでよろしければ どうぞご利用くださいませ
できれば トップページにリンクをしていただけたら なお嬉しいです
//www.islandyossy.com/

あっきーさんのブログもご紹介させていただきますのでURLをお知らせ下さい
ヨッシー@管理人

バリ島 暑い?雨は大丈夫?

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 暑い?雨は大丈夫?