HOME > ブログ サイトマップ > 映画 ダイ・ハード/ラスト・ディ

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2013年2月25日

映画 ダイ・ハード/ラスト・ディ

映画を見に行った ダイ・ハード
田舎なものでやっとできた IMAX(アイマックス)デジタル
アイマックスは2本目、初体験は007 スカイフォール


地デジになってから映画館の映画が画像が荒くてイマイチって思っていませんか?
SFやアクションでもブルーレイが出てから家で見ればいいと思ってませんでした?


アイマックスは映像もクリアで特に音がいい
音がいいというより大音量
重低音は体に響くし、爆発シーンでは飛び上がりそうになるくらいドキドキします


家でビールでも飲みながら見る映画もいいですが
(映像がクリアなら)映画館で見るのもまたいいものです
アイマックスをまだ体験されていないのなら是非におススメしたいものです


ダイ・ハードの感想...
まあ普通に面白かった
しかしスカイフォールもそうだったけど後半だれていますね
前半のロシアの街を暴走するシーンなど迫力があったのに
最後はヘリが爆発しておしまい(スカイフォールもヘリだったなー)
ちょっと惜しかった
でも面白い作品でしたよ
次に行くのはフライトかな

映画 ダイ・ハード/ラスト・ディ

HOME > ブログ サイトマップ > 映画 ダイ・ハード/ラスト・ディ