HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ハルディス隣のワルン

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年11月25日

バリ島 ハルディス隣のワルン

昨日の続き...
サヌールのスーパーマーケット ハルディス ( ハーディーズ ) の
北隣にあるローカルのワルン


スーパーマーケット ハルディスのお隣にあるワルン

ハルディスのすぐ北にある細い道を入っていくと
6軒ほどのローカル・ワルンがあります
元々は南隣にあったワルンがここへ引っ越してきたのだそうだ


ハルディスのお隣にあるワルン

実際に確かめてみたわけではないけれど
朝は9時頃から そして夜の早い時間まで営業をしている
近くで働いているバリニーズや学生達が朝ごはんからやってくる
おじさんもいるけれど 若い人が多いように思います
安いし美味しいしね


ソト・バビ 豚のスープ

ナシ・チャンプルのワルンも何軒かある中で
おススメしたいのが上の写真のソト・バビ
豚と野菜のスープ ごった煮ですね
それとナシ・プティ ( 白いご飯 ) がついてRp.6,000-
このソト・バビは中くらいの鍋に ( それほど大きくない ) 毎日作っていて
売り切れるとその日の分は終わり、なのだそうだ
早いと朝10時過ぎに だいたいお昼には売り切れる人気の一品だそうだ


辛くはなく バリでは珍しい?あっさり味のスープだと思います
まあ朝食でも大丈夫な優しい味と言っていいかな
写真のナシ・プティにはエビのから揚げとテンペを乗せてもらってます
スープ+ご飯では少し物足りないときは
( このワルンはナシ・チャンプルも出している )
並んでいるおかずの中から追加オーダーもできます


文字通り安くて美味しい街の食堂といったところですね
サヌールのパサール・シンドゥは夕方から食事のできるワルンがありますが
朝から食事ができるのはこちらですね
興味がある人は一度寄ってみてくださいな

バリ島 ハルディス隣のワルン

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ハルディス隣のワルン