HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワルン・ジョグジャ Warung Yogya Legian

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2010年11月14日

バリ島 ワルン・ジョグジャ Warung Yogya Legian

何年かぶりにガイドブックを買ってパラパラとめくっていると
レギャンにあるワルン・ジョグジャが載っていた
そういえば10数年前からこの店はずっと載っているよな、と思い
クタに行く用事があったのでついでに寄ってみることにしました


Warung Yogya ワルン・ジョグジャ

パドマホテルの東側 オールシーズンズからだと南に200mくらいかな
もう少し大きい店をイメージしていたんだけど
ガイドブックに書かれているように老舗のおふくろの味、といったところでしょう


Warung Yogya ワルン・ジョグジャ アヤム・ゴレン

ジョグジャカルタ出身ということで味は全体に薄味
まあジャワ島料理というとこんな感じかな
辛いのが苦手な人でも誰にでも合う
辛いのが好みならサンバルを足せということでしょう


Warung Yogya ワルン・ジョグジャ ソト・アヤム

ソト・アヤムは
ビーフンみたいな細い麺が入っていることも多いのだけれど
ここは麺の代わりにキャベツのような野菜の細切りが入っている
薄味だし カラダにも良さそうな感じ


濃い味に慣れちゃったかな?
個人的には物足りないけれど
まあレギャン中心にしてはリーズナブルだし平均点は十分クリアしてますよね
( そんな偉そうなことは言えないけれど )


Warung Yogya ワルン・ジョグジャ
Jl. Padma Utara No.79 Legian - Kuta
Telp. 0361-750835
営業時間 : 10:00AM - 22:00PM

バリ島 ワルン・ジョグジャ Warung Yogya Legian

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 ワルン・ジョグジャ Warung Yogya Legian