HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビグリン ドゥウィパヤナ

Island Yossy ブログ バリ島のことや日々の覚え書き - 2009年5月8日

バリ島 バビグリン ドゥウィパヤナ

スミニャックとクロボカンの境目くらいかな
プティトゥンゲッ寺院 ( Pura Petitenget ) の向かい側
オベロイ通りから北へ ザ・レギャン、ザ・サマヤ、ラ・ルラッチオーラと並んで
ルラッチオーラの北側にある寺院の道路を挟んで向かい側 (東)
十数軒のお店 (屋台に近いけど) の中にある


バリ島 バビグリン ドゥウィパヤナ

このお店は数年前にも食べたことがあって
「 おっ まだやってるじゃん」 って感じで 今回寄ってみました


ちょっと言葉は悪いけど
小汚いワルンといった感じ
初心者の方にはおすすめできませんが
スープも付いているバビグリン
一人前がなんと今時 Rp.9,000- これはお安い
近くのホテルスタッフなどもブンクス (テイクアウト) を買いにやってくる人気店ですね


バリ島 バビグリン ドゥウィパヤナ

お肉は少ないものの このお値段なら納得でしょう
ギャニャールのスープが辛いと思っていたけれど
このお店のスープも それに勝るとも劣らないスパイシーさ
辛いもの好きでバビグリン好きの人 ぜひ一度行ってみてください


「 どこのバビグリンが一番おすすめか? 」
味、お店の清潔度 (観光客にも行きやすいか)に 値段が条件となるのなら
( 清潔度の点数は低くなるものの ) このお店が一番かもしれない
もちろん私個人が選ぶならってことですけどね
どこのお店も値上げをしている中で いまだにRp.9,000-とは嬉しいですね
安いし 味よし 庶民の味方ですね


バビグリン ドゥウィパヤナ Warung Duwipayana
Jalan Kayu Ayu Seminyak Tlp 0361-8033960
営業時間 : 10:00AM~17:00PM 不定休

バリ島 バビグリン ドゥウィパヤナ

HOME > ブログ サイトマップ > バリ島 バビグリン ドゥウィパヤナ